日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

桜柄のマスク

f:id:scw:20210315231314j:plain

昨日、東京では桜の開花宣言新宿御苑は緊急事態宣言中は閉園していますが、所々にピンク色が拡がって来ました。

先日、介護施設から母の写真が送られて来ました。約1年ぶりに見る母は元気そうで、少し安心しました。

その写真で母がつけていたのは、あの悪名高いアベノマスク。母がいる施設にも、有無を言わさず送られて来たんだなと。アベがどうこうという事ではなく、あれは耳が痛くなるんですよね。それに洗濯できると言っても、施設では大変。

とにかく、アベノマスクでは可哀想なので、皆さんで使ってもらえるように、早速不織布のマスクを送りました。耳が痛くならないタイプ、小さめのタイプなど併せて5種類250枚。

たまたまネットで桜柄のマスクがあったので、少しでも季節を感じて欲しいと思い、うち50枚は桜柄にしました。250枚ではたいした役にも立たないかもしれませんが、一瞬でも喜んでもらえたらいいなと思います。