日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

天使のはしごに祈る

f:id:scw:20210202160526j:plain

今日は美しい「Angel's Ladder=天使のはしご」が見れました。「レンブラント光線」の事ですが、東京都内でも天使のはしごが!とニュースにもなっていました。

コロナで入院中の義母が、しばらく微熱の症状だけで元気だったのですが、今日病院から「熱が上がって肺炎になっているので、レムデシビルとステロイドを投与する」と連絡がありました。

院内感染してから2週間以上経つので、よく頑張ったし、もう大丈夫かと思っていたのに、この期に及んでという感じです。

かといって、私達にはどうすることもできない。そばに行って言葉をかけることも、手を握ってあげることもできません。たった一人で防護服を着た知らない人に囲まれ、一体どんな気持ちでいるのだろうかと、考えるだけで辛いです。

すぐに行ける距離にいるのに会うこともできず、何もしてあげられない。こんな残酷な事をいつまでもやっていてはいけないと強く思います。

昨年3月に亡くなった弟の一周忌が、今月末にあるのですが、東京からは来ないでくれと言われているので、これもまた涙をのむしかありません。

何度でも言いますが、ウィズコロナじゃダメです。感染ゼロを目指して行かなければ、希望も抱けないままに、失望と絶望のうちに社会も人の心も壊れて行きますよ。

何はともあれ、今は義母が危機を脱することを願うばかりです。今日は天使のはしごを見ながら、神様、仏様にただただ祈っておりました。

皆様もどうぞご無事で。