日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

後悔先に立たず

f:id:scw:20201013061613j:plain

昨日IKEAで、お気に入りのヘーゼルナッツチョコレートを買って来たんだけど、以前は90円くらいだったのに、120円に値上がってた。100円もしないってのも魅力だったんだけどな。

で、夜中に目が冴えて眠れずにいたところ、ひと欠片だけヘーゼルナッツチョコレートが食べたいと思い始めてしまい、禁断の夜中のスイーツタイム。

それが地獄の入口。そもそもひと欠片で済むわけがない。ひと欠片がふた欠片、ふた欠片が・・・とうとう一枚全部食べてしまった。549kcal。あーあ。

夜中に食べると、なんでこんなに美味しいんだろうねー。朝の体重測定が恐ろしい。後悔先に立たず。