日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

イトーヨーカドーからヨークフーズに

f:id:scw:20200601160827p:plain

家から一番近いスーパーのイトーヨーカドーが、昨日で閉店。16日まで改装工事をして、17日から「ヨークフーズ」として新たにオープンするらしい。

昨日は最終日だったので、めちゃくちゃ混雑。あっちもこっちも密、密、密だったけど、誰も気にしちゃいないみたいでした。近くのスーパーがなくなると、やっぱり不便ですからね。

いつもまとめ買いするので、そんなに頻繁には買い物に行かない私でも、2週間以上って結構長いと思うし、主婦としては「買い溜めしとこう!」と思うのも分かる。

しかし、そうなるのは店側も予測できただろうから、何もこの時期にしなくても・・・という気持ちも無きにしも非ず。

ヨーカドーが特に好きだったわけでもないけど、ヨーカドーでしか買えないものもあったりして、それがなくなると困ると焦る気持ちもあり、私もできるだけ買っておこうと思って行きましたからね。

緊急事態宣言中は、買い物もできるだけ近場で済ませたいからほとんどヨーカドーで買っていたので、あの高い塩鮭よりこっちの安い塩鮭の方が美味しいとか、食パンは絶対コレ!とか、いなり寿司はあれよりこっちとか、売場も含め、商品をかなり把握できるようになっていたのに、その情報全部リセットですよ。

ああ、面倒くさい!(●´・△・`)