日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

誕生日のお礼(Facebook)

f:id:scw:20200331161830j:plain

昨日の誕生日には、タイムライン、メッセンジャー、メールに加え、今年はストーリーズからも沢山のお祝いメッセージを頂き、ありがとうございました。心よりお礼を申し上げます。

タイムライン、メッセンジャー、メールには個々に返信をさせて頂きましたが、ストーリーズには返信ができないので、これをもってお礼の言葉とさせて頂きますこと、どうぞご了承下さいますようお願い致します。

今月3月4日、実家の弟が心筋梗塞で急逝しました。3人姉弟の末っ子です。順番が違うだろー!と、突然の事にいまだに気持ちの整理もつかず、弟が面倒を見てくれていた母の事や、実家を閉める手続き等、やらなければならない事も山のようにあり、Facebookはお休みしておりました。

新型コロナの件で、実家の方に行くにも毎回不安を抱えながら通っている次第ですが、医師であった弟が元気でいたなら、この時期大いに社会に役立ってくれただろうにと思うと、心底残念でなりません。

コロナに関して弟が言っていたのは、「感染は恐れることはない。一人一人がやるべき事をちゃんとやっていれば防げる」という事でした。個々の心がけで、それぞれの大事な人を守って下さい。そのためにも、皆さんどうぞくれぐれもご自愛くださいますよう。

元気でまたお会いできますように。

ありがとうございました!