日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

外出自粛でパニック?

お昼にスーパーに買い物に行ったら、大混雑。食料品は軒並み売り切れ。外出自粛要請でまたパニックか?マスクやトイレットペーパーもいまだに買えないし、誰一人学習していないと見える。


ところで、急遽土曜日に母が別の施設に移る事になり、やっぱり実家の方に行かなきゃならなくなった。それこそ今週は自粛してどこにも出ないと思っていたのに、危険を犯して出かけなければならない。それも始発でだから、また寝不足。


そんな中、今日はガスの点検に作業員が来るとのこと。こんな時に来るなよと思う。こちらも不安だが、あちこち回る作業員の健康も心配になる。来たら、マスク必須だし、念入りに消毒してもらわないと。