日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

いつもと違うこと(FB)

f:id:scw:20200205064839j:plain

おはようございます。

恒例水曜日。始発で実家の日です。

いつもは千代田線で北千住まで行くのだけれど、丸ノ内線から国会議事堂前で乗り換える時の駅の悪臭が酷くなって来たので、今日はルートを変えて赤坂見附から永田町に出て半蔵門線に乗りました。これだと乗り換えも1回で済む。

でも、半蔵門線は新しいので悪臭もなくて空いていていいんだけど、赤坂見附が工事中の為、永田町に出るまでの道のりが迷路のようで分かりにくい。

それはおいおい慣れるからいいとしても、一番の問題は朝は急行がないこと。準急しかないので、停る駅が多い。

それでもいつもと同じくらいに着くなら、まあいいとするけど、どれくらいで着くのかな?途中で急行に乗り換える手もあるにはあるんだけど、とりあえず今日はこのまま行ってみよう。

と思ったけど、北千住に着いたら急行が出るホームだったので、そこで降りて急行に乗ることにしました。結局乗って来た電車は、いつも北千住で見送っている準急の電車だったのでした。お粗末。

Have a nice day !!!