日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

BYGSビルのクリスマスツリー(FB)

f:id:scw:20191128230226j:plain

新宿BYGSビルのクリスマスツリー。もうあっという間にクリスマスですね。

毎年、クリスマスツリーが欲しいなと思うけれど、大きなツリーを買っても、まず第一にしまっておく所がないから毎回諦める。

今気付いたけれど、大きなクリスマスツリーを飾れる家に住むのが一番の夢かもしれない。これって広さとかの問題だけじゃなく、ツリーが似合う環境とか、本当にもういろんな意味でって事ですけどね。

大きなクリスマスツリーを飾るには、いろんな事を頑張ったり、多くの事を諦めたり、我慢したり、とにかく簡単には出来ないことなんだなあと思いました。

子どもの頃、家の庭には植木鉢に入った中くらいのもみの木があって、クリスマス時期になると家の中に運んで飾り付けをしていました。子どもの時は大きく見えたけれど、大人になって見たら意外に小さかった。あのもみの木、どうしたかなあ?