日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

今週は実家

f:id:scw:20191111221632j:plain

先々週、副鼻腔炎で具合が悪くて実家に帰れなかったのだけど、それに弟が理不尽に腹を立てて揉めたので、先週も帰らなかった。

とはいえ、弟がいない間はずっと母に電話をしていたんだけど、おかしくなった時に電話ではどうしようもない。

理不尽な弟には私も腹を立てているけど、母のためには帰ってあげなくてはならないから、今日は腹の虫をぐっと抑えて電話した。

その結果、今週は来てくれと言うので、水曜日はまた始発で実家に帰ります。

正直、帰りたいわけじゃないし、弟とはまた揉めるだろうけど、母のために我慢できうる限りは行ってやりたいと思う。

楽しそうに見えるライブだって、嫌な事、腹が立つ事を沢山我慢して、めちゃくちゃ耐えてやって来たんだから、自分が我慢して済む事であれば、耐えられるよきっと。それが大人というものだ。

これまでに母がしてくれた事を考えれば、私の我慢など大したことはない。