日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

療養中だけど寝ていられない

f:id:scw:20191030121528j:plain

10月もあと1日だけど、今日の東京の最高気温は23度、金曜日は24度の予報で、この季節の気温じゃないなと思いながら、台風被害も含めて地球温暖化を切実に感じています。

この週末からは気温も20度を切るようになり、秋も深まって来るようですが、日本ももう四季なんかなく、暑いか寒いかしかなくなって来るんでしょうね。

今日は実家に帰る日だったけど、副鼻腔炎の真っ最中で、片道3時間も電車で移動するのは辛すぎるので帰れなかった。

しかし、水曜日に弟がいないのは変わりないので、帰らない代わりに1時間毎に電話をしなきゃならない。副鼻腔炎の咳が酷い段階では、耳が遠くなった母に電話するのも超しんどいけど仕方ない。

そんなわけで、週末からは最高と最低の気温差も縮まり、少なくとも暑くなる事はもうなくなりそうなので、体調回復に向かうといいなと思っています。

皆さんも、お身体くれぐれもご自愛下さい。