日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

GU夏のガウンワンピースの使い道

f:id:scw:20191025064356j:plain

GUの夏のガウンワンピース。ワンピースとしては着ていないけど、ノースリーブのワンピースの上に羽織りで一度着た。でも、洗濯したらもう寝間着にしか見えない。

バーゲンで、色違いで2枚買ってあったのに、外で着たのは1枚だけで、生地や色的にもいかにも夏物だし、いくらバーゲンで買ったとはいえ、これじゃ安物買いの銭失いだな、どうするかなと思いつつ、この際だから見た目通りに寝間着にしてみた。

エストを縛る紐を取り払って、ストンと着ると、可愛いネグリジェになりましたよ。綿100%の七分袖だから意外に涼しいし、寝間着なら取っかえ引っかえ毎日着るから、元も取れるというものです。

意外に涼しいとはいえ、真夏はやっぱり余計に一枚羽織るというのは暑いから、結局外では着ない。クーラーが弱いタイプでもないし、ちょっと涼しくなった頃には、もうなんか違うなと思って、ほとんど着る機会がなかった。

しかし、もともとネグリジェとして買ったのだと思えば、お値段的にも安いと思えてくるから不思議。パジャマとかネグリジェとかちゃんと買うと、意外に高いですからね。

外はもうかなり涼しくなったけど、外の悪臭のせいで夜は窓を開けられないから、湿度が高い日などは寝ている間にまだ暑くなったりするので、もうしばらくネグリジェとして着れそうです。