日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

風邪と大雨

f:id:scw:20191025070826p:plain

外は大雨です。雨も気になるけど、昨日疲れて爆睡しすぎたのでなかなか眠れない。

さらに、昨夜から喉が痛くなり、咳もちょっと出て、鼻もつまって・・・って風邪かなあ?毎週母の世話をするのに、絶対風邪引いちゃいけないと、ライブやってる時よりも神経質に気をつけていたのに、努力も虚し引いちゃったかなあ?

今日は雨で気温は上がらないようだけど、明日は夏日の予報だし、建物や電車の中も場所によって暑かったり寒かったりするから、マジで身体がついていけません。特に疲れてたりすると風邪引いちゃうよね。

雨だと気温が低くても湿度が高く蒸し暑く感じるから、つい薄着でいたりもするし、動くと汗もかくから、それが冷えてという原因もあるね。

とはいえ、風邪引いたら実家に帰れないから、早く治さないと!というわけで、早速風邪薬飲みました。

皆さんもお身体ご自愛くださいね!