日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

富士山初冠雪

f:id:scw:20191023080705j:plain

【富士山初冠雪】https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191022/amp/k10012143721000.html

昨日、富士山の初冠雪のニュースを見たのだけれど、今日、実家に帰る途中の電車の中からこれが見えるとは思ってもいませんでした。

今日はいいお天気になりましたね。たぶん実家近くの利根川の土手からも富士山が見えるでしょう。富士山はやはり冠雪があった方が、いかにも富士山らしい。

ところで、先週は冷房が効いていた電車も、今日はシートに暖房が入っていて、まだそこまでいらないんじゃないかと思ったけれど、終点は群馬県だから、そちらの方はきっともうかなり寒いんでしょうね。

そんな事を思っているうちに、実家近くの駅に到着。駅前ドトールに恒例の朝の一服をしに入ったら、こちらは冷房が効き過ぎて寒い。いつもと同じアイスティーを頼んでしまったのは失敗だった。暑かったり寒かったり、難しい季節です。