日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

ドミノピザとラグビーワールドカップ

f:id:scw:20191020204800j:plain

夕方買い物に出たので、ついでに外食しちゃおうと目論んでいたのだけれど、今夜はラグビーの試合があるから早く帰ろうということで、途中のドミノピザでピザを買って帰りました。

ドミノピザは1枚買うと1枚無料だから、2種類のピザを買って来たんだけど、本当は「すべてのチーズラバーに捧ぐ」という期間限定の「ニューヨーカー1kgウルトラチーズピザ」を食べてみたかった。今度お一人様の時に頼んじゃおうかなぁと密かに思う。

さて、ラグビーは主人共々早稲田ラグビーのファンなので、学生時代から毎年10試合くらいは観戦。早稲田時代の五郎丸もリアルタイムで観ている。早稲田の試合に行ったら、人格豹変してクレイジーになります。

しかし、ワールドカップは静観。落ち着いて、楽しんで観ています。早稲田の試合だったら、ピザを食べながらなんて観ていられないですからね。

それにしても、日本は強くなりました。昔は外国チームとの試合は、大人と子供の試合くらいに力の差があったけれど、本当に強くなりましたね。悔いのないよう、最後まで全力で頑張って欲しいと願っています。