日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

SOUTHBANDのドラマーと会う

f:id:scw:20191019175101j:plain

昨日は久しぶりに、SOUTHBANDのドラマー達郎君に会った。9/30が誕生日で、誕生会しようと言っていたのが昨日になったというわけ。

彼が20歳の時にSOUTHBANDに加わって12年。その彼も32歳になったのです。もう若いからでは済まされない年になりましたね。

年間100本以上のライブをこなすまでに成長した達郎君。以前はどこに行っても一番年下で、皆から「たつろー」と呼び捨てにされていましたが、今では周りのバンドマンから「達郎さん」と呼ばれるまでになりました。

親子ほども歳が違うけど、12年間一緒にやって来たから一番話が合う。音楽の話はあまりしない。スポーツの話から映画や本の話などなど、話題は際限なく湧いて来る。しばらく会わなかったのに、空白の時間などなかったように話ができるのが不思議。

なんだかんだで7時間、飲んで喋って楽しい時を過ごしました。最近は年寄りばかり相手にしているので、たまに若者と話をするのは非常に良い刺激になります。(笑)

帰りは土砂降りの雨が降っていたけれど、それもまた楽しく感じた夜でした。