日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

メガシウマイ弁当GET!

image1.jpeg

image2.jpeg

期間限定:崎陽軒のメガシウマイ弁当GET!

@伊勢丹 グルメ / ISETAN


ラグビーワールドカップの期間中だけ売っているという、なかなか買えないらしい崎陽軒の幻のメガシウマイ弁当。横浜だけなのかな?まさに幻だと思っていたら、新宿の伊勢丹で売っていました。


てことは、もともと崎陽軒が入っている百貨店なら、どこでも売っているってことなんでしょうね。


中身は、通常5個のシウマイが8個に増えており、その他のおかずもご飯も増量。増えていないのは、小梅とアンズだけという内容。


一度食べてみたかったのでワクワクしながら食べたのだけれど、結局ご飯は食べきれませんでした。もうお腹パンパン。


通常のシウマイ弁当は、ちょっと物足りないかな?と思うくらいの量なんだけど、また食べたいと思えるから、それくらいがちょうどいいんだな。


メガを食べたら、もうしばらく食べなくていいやと思ってしまう。ちょっと物足りないというのは、シウマイ2個分くらいの感覚だったのでしょうね。


何はともあれ崎陽軒は美味しいし、幻と言われるお弁当を、話のタネにでも食べられて良かった。ごちそうさまでした!