日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

久々バスで爆睡

実家からの帰りのバス。乗客は二人きりだったのに、二人とも爆睡してて、二人とも終点で運転手さんに起こされた。

 

着きましたよっ!

 

と言われても、一瞬どこに着いたのか分からず、次元の違う世界かと思ってパニック。それくらい久々に気持ち良く爆睡してた。

 

久々とは、弟が新潟大学に行ってた頃に行って乗った、新潟市内のバスで爆睡して以来かな。その時も運転手さんに起こされた。その日もやっぱり、始発で新潟に行ったんでした。

 

しかし、バスを降りる所が終点で良かった。その先、電車に乗ってから爆睡しちゃったら、はるばる神奈川まで運ばれて、それこそ終点の中央林間で途方に暮れたに違いない。