日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

今日も暑いが明日が心配

今日も猛暑日で、めちゃくちゃ暑いですね。外に出るとクラクラします。台風被害で停電している地域の人は大変だろうなと、本当にお気の毒に思います。私だったら、死んじゃいます。

そんな中、私事で恐縮だけど、明日は水曜日なのでまた始発で実家です。それはそれで仕方ないんだけど、明け方でも気温27度、湿度90%超え、夜も同様。途中には雷雨の予報。

いつも書いてますが、私には気温より湿度が問題で、湿度が高いと体温調節ができなくなってヤバいのです。

さらに、帰りの半蔵門線が異常に寒いので、暑いけど上着も持っていかなくてはならない。薄手のカーディガンでは間に合わないくらい寒いので、荷物も増える。傘も必要。

(●´・△・`)はぁ~

そんなこと、停電で暑さを我慢している人には些細な事ですよね。寒いくらいなら天国と思わなきゃ。明日も朝から大荷物持って、頑張って行って参ります。