日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

やっぱり寂しい

携帯ブログのDecooが今日で終了してしまって、ブログがなくなるのはもう何度も経験しているのに、やっぱり寂しい。

ガラケーからスマホに代わって、大事な物を沢山失くした。時代の流れで諦めるしかないんだけど、そのせいで、生活や気持ちも変わった。

どのブログでも、たまにトラブルがあるものだけど、Decooにはそれがなくて居心地も良かったんだよね。

もともと携帯用のブログだから、思いついた事をすぐに書けるイメージは、スマホになっても変わらなかったんだけど、デコメが出来なくなって、当然内容は変わったと思う。

ブログを見ている人は知らない他人ばかりだから、気軽にプライベートな事も書けて、精神的にはすごく助かってた。

毎日必ず1000人くらいの人が見てくれていたので、コメント欄は閉じていても、すごく元気づけられていたのは大きかったと思う。

だけど8年間育てて来たブログが、終了と同時に記事だけでなく読者もゼロになるって、何度も経験しているとはいえ、やっぱり寂しいし、気持ちも萎える。

携帯用以外の他のブログは、これまで通りにアップするけれど、Decooがなくなった事で、これまでのように気軽に書ける感じではなくなってしまった。

毎日文章を書くという目的、1行でも2行でもとにかく書くという習慣も、だんだん守れなくなってしまうかも。