日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

水曜日はまた始発

さっき弟から電話があり、水曜日はまた始発で実家に行かなくてはならない。先週何も言わなかったから、今週は行かなくて済むかと思っていたんだけど、やっぱり行かなきゃならないようで。

私が行けない時はどうするのか、と話したんだけど、行政に頼るのが嫌みたいで、だけど家族だけでやるのは限界があるから、早めに介護認定だけでもしてもらいなさいと。でないと皆が倒れてしまう。

血圧がぐんぐん上がるのが分かるくらいだったけど、とにかく言わなくちゃと思って、言うべき事は言ったつもり。

それでもしばらくは始発終電が続くんでしょうね。