日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

なんで混雑?

6時台の電車に乗って実家に帰省。早朝だから空いているかと思っていたら、今回はどこも混んでいた。前回は空いていたのに。しかもどの電車も涼しくない。

実家の近くの駅に着いたら、タクシー乗り場が長蛇の列。その前に、母と私のお弁当を買おうと思った駅ナカのファミマも長蛇の列。

朝からうだるような暑さの中、寝不足で立っていられないから、とりあえずクーラーの効いたところで一服して待とうと、今回は朝ドトール。このところ帰りが遅いので、クローズしてしまって寄れなかったのだけど。

しかし、ドトールも混んでいた!

アイスティーを飲んで一服したところで、バスが来た。タクシー乗り場はまだ行列。ならばバスにしようと、バスに乗って帰って来ました。

今日は朝っぱらから、なんでこんなにどこもかしこも混んでいたんだろう?

母はまだ寝ているので今のところはいいんだけど、これから弟が帰って来るまで10時間ほどいなきゃならない。

寝不足だからすこしは横になりたいと、今回は家から枕と上掛けを持って来たんだけど、そんな大荷物と混雑で、もう疲れ果てた。