日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

久しぶりにハシゴ酒

台風を警戒して今日は実家に帰らない事になったし、昨日はだりん出張で夕食作りもなかったから、これ幸いとお出かけ。

いつものRusty's Barは、私の他にドイツ人観光客2人しかおらず、ほとんど貸し切り状態。金曜日の夜の街の喧騒から逃れ、静かに快適に飲めて、リフレッシュできました。

しばらくして、家に帰るつもりでRusty's Barを出たのだけど、夕食を食べていなかったのでお腹が空いちゃって、かなり久しぶりに居酒屋「ありがとう」にハシゴ。

グラタンとザーサイの浅漬けにウーロンハイでお腹を満たし、満足して帰りました。

私のペンネーム「清水おでん」をつけてくれた熊さんにも久しぶりに会い、コラムサイト見てるよと言われて嬉しかった。

清水おでんで書いているなんて言ってなかったし、まさかそんな所を見ているとは思ってもいなかったので、探してくれてまさに「ありがとう」って感じでした。