日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

ローソン100の黒カレー

f:id:scw:20190715230948j:plain

今日はお昼にローソン100黒カレー(もちろん¥100)を食べてみました。

刺激の中に旨みあり!ということで、辛いんだろうなと期待していたのに、なんで甘いんだよっ!

辛くないって意味じゃなくて、マジで甘い。材料を見たら、やっぱり砂糖が入っていた。隠し味のレベルじゃなく、もうスイーツ。どうしてカレーに砂糖を入れるのかなあ?(怒)

辛さの方も、辛いと思ったのは付け合わせのハラペーニョだった。このカレーに刺激なんかありません。

甘いカレーなんて気持ち悪い。ベースの味が悪くないだけに、もったいない。辛い物は万人が食べられなくていいんだよ。辛さを売りにするなら、ちゃんと大人の味にして欲しい。