日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

au電話の発着信ができない

夜中の3時半に弟から電話。いつもは携帯にかかって来るのに、固定にかかって来た。また母がおかしくなってどうしようもないから、携帯にかけたけど出なかったと。いや、かかって来てないよ。

3時半だから、だりんは当然寝ているわけで、固定電話ではうるさい!と言われるから、携帯でかけ直すと言い、かけようとしたら全然かからないので、仕方なくまた固定でかけ直す。うるさいと言われても仕方ない。

幸いに、いつもほど長引くことなく切る事ができて良かったけど、なんで携帯の発着信ができないんだ?

フェムトセルのせいか?と思ったけど、電波障害なら圏外と出るはずなのに、アンテナも何も表示されてない。てことは、このiPhoneのせいなのか?それとも、auの不具合なのか!

機内モードとか、おやすみモードとかは全部オフだし、何なのよ!

母の事もそうだけど、電話の事も気になって、眠れなくなっちゃったじゃないの。(;一_一)