日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

鴨川食堂

f:id:scw:20190530141256j:plain

f:id:scw:20190701231732j:plain

CSで再放送していた、ショーケン主演の「鴨川食堂」を観た。調べたら原作があるらしい。ドラマの方は今いちだったけど、原作は面白そうなので、既刊の5冊を注文した。

6作目が8月に出版される予定で、現在予約受付中。思わず予約しようかと思ったけど、まだ1冊も読んでないのだから、とりあえず既刊の本を読んでからと。

芦川淳一さんの本9冊、山手樹一郎の『桃太郎侍』、『現代語訳古事記』、《シグマフォース》シリーズ、青山南さんの本、と読みたい本が目白押しなのに、そういう本がまた増えちゃう。

マキャモンの新作も届いているけど、お風呂で読むには日本語の文庫本が丁度いいので、なかなか洋書に手が伸びない今日この頃。