日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

綿麻ゆるパンツが快適

f:id:scw:20190629050845j:plain

f:id:scw:20190629050847p:plain

 

ネットのナチュラル系のショップで、ギンガムチェックの綿麻のパンツを買ったところ、綿麻だから当然夏物として買ったのに、ポリエステルの裏地がついていて、なんか騙された感。裏地が付いてるなんて、商品詳細に書いてなかったし。

 

白とかならまだ分かるけど、なんで柄物の綿麻のパンツにポリエステルの裏地をつけるかなあ?夏はポリエステルとか化繊が嫌だから、わざわざ綿麻を探して買ってるのに。詐欺だよ!

 

一方、春に買っておいたUNIQLOの綿麻のイージーパンツがめちゃくちゃ涼しくて快適。リラコに匹敵するくらい涼しくて履きやすい。

 

下手をするとパジャマっぽくなってしまうけど、着方によっては、ゆるっと感が可愛く、十分オシャレにもなる。今はもう売っていないのが残念。

 

プチプラだったから、無地とストライプの2本買ったおいて良かった。ことしの夏は、これヘビロテでしょう。