日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

久々の韓国料理

image1.jpeg

久々に新大久保で韓国料理。お目当てのお店はいつも並んでいて、なかなか入れずに挫折する事も多いのだけれど、今回はたまたますんなり入れてラッキーでした。


食べる物はだいたいいつも決まっているんですが、今回は韓国の餃子を初体験。水餃子的な物を酢醤油で食べるんだけど、中味がしっかりしていて、美味しかった!焼いてラー油で食べても美味しそう。


のり巻きキンパは、私的には絶対定番。特に明洞のり巻きのキンパは美味しい。新大久保に行ったら、お持ち帰りにしてもいいから食べたい。


とにかく、韓国料理は独特の香料を使ってないから、何を頼んでも安心して食べられる。激辛、濃い味好きとしては味も好みに合ってるし、大好きです。


お腹いっぱいなのに、食後のデザートにチーズハットグ。前回の失敗を踏まえ、ケバブ屋では買わないことにして、以前食べて美味しかった店まで行ってのリベンジ。やっぱり美味しい。面白いくらいめっちゃ延びてまーーーーーす!