日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

ダニエル・ラドクリフ

image1.jpeg

Movie Plus Now。

『ジャングル ギンズバーグ19日間の軌跡』2009年。


主演のダニエル・ラドクリフは「Harry Potter」シリーズが終わって間もないくらいかな?Harryのイメージを消すためか、髭を生やしているけど、その努力も虚しく、やっぱりHarryに見える。


サバイバル映画なので、数々の苦難に遭ってそれを乗り越えて行くんだけど、いや、本当にこれでもかという苦難に遭うのです。しかし、その姿さえもVoldemortと戦うHarryに見えちゃう。確かに大人になってるし、Harryの緑の目も青に変えてるし、すごい大熱演なんだけどね。(^^;


最後まで観たら、Harryではなくダニエル・ラドクリフとして見れるようになるかもしれないけど、逆にHarryの面影が消えてしまうのも、ちょっと寂しい。


とかなんとか勝手な事を言ってますが、人気シリーズの主人公を演じると、その後そのイメージを変えるのは、並大抵の努力ではないんでしょうね。頑張れ、ダニエル君!