日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

関東梅雨入り

関東の梅雨入りが発表されました。

(●´・△・`)はぁ~

遂に梅雨になっちゃいましたね。東京は激しい雨が降ったり、止んだりしていますが、ピークはこれからだって。明日は一旦止むけど、午後には激しい雷雨がある予報。

今朝早く近所の友達から、明日新大久保に行こうよとメールがあったんだけど、その時はまだ雨も降ってなかったし、明日の予報も知らなかったでしょう。

梅雨だから、雨降りを避けていたら何もできないけど、でも激しい雷雨って、ちょっと怯むじゃないですか。雷は、家で聞いてる分にはワクワクするけど、外にいたら怖いよね。

というか、雷よりも激しい雨ってのが嫌です。