日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

気象予報士の好み

今日は夜から雨の予報でしたが、3時頃からパラパラ降って来ました。明日の朝まで雨ですね。

曇りだけど風が強いので、洗濯物も乾くだろうと外に干していたんだけど、乾く前に降り出して来たので、結局乾燥機行き。

30、31日に伊勢旅行で、30日は大丈夫みたいだけど、31日は伊勢の方は雨の予報なんですよ。31日が伊勢神宮参拝のメインなのに。

さっき気象予報士の森田さんが、30、31日は全国的に雨は降らないと言ってたんだけど、女子アナが雲が多いけど大丈夫か?と訊いたら、一部降るところもあるでしょうと言うんだよね。

そこが知りたいんだよっ!ヽ(`⌒´メ)ノ

普段から、森田さんの解説は信用してないけどね。気象予報士の森田、木原、喜田の3人の中では、喜田さんが一番信用できる。予報が当たる当たらないはともかく、人間的に真面目そうで落ち着いて見えるから、アカデミックな感じがするんだよね。