日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

今日のごはん

ビーフステーキ

コーンバター

ハッシュドポテト

野菜サラダ

林檎


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


今日は業務スーパーで買った牛肉で、ステーキでした。業務スーパーの牛肉は安くて美味しいので、すごく助かる。


最近はいつもワサビバターで焼くのだけれど、ワサビバターを使うと臭味がなくなり、安いお肉でも美味しくなります。


ごちそうさまでした!


ところで、先日マルエツ業務スーパーと回って思ったけど、うちの近所のヨーカドーは高すぎる。


一番近いスーパーだからつい利用しちゃうけど、まじで高い。100円の物が150円とか、だいたいそれくらいの差があるなあ。ひとつひとつにそれだけの差があったら、ひと月相当の差になるよね。


消費税10%になるし、健康保険や医療費も上がってるから、普段の買い物も考えなきゃいけないな。