日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

「運び屋」観て来た

f:id:scw:20190421111655j:plain

イーストウッドの「運び屋」を観て来ました。


原題は「The Mule」。Muleとは驢馬という意味の他に、知らずに麻薬などを運んでしまう素人という意味もあるそうな。この映画はその意味でしょう。


それにしても、イーストウッドも随分年を取りました。87歳ですからね。デビュー作の「Rawhide」も観ているから、そりゃ年は感じますよね。それでも頭はしっかりしてるし、車も運転できる。


劇中でも“老いを受け入れるな・・・”という歌詞の歌を歌っていましたから、まだやれるぞ!という気持ちかもしれません。


とはいえ、もう最後の映画になるかもしれないと思いつつ観ていました。まだまだ頑張って欲しいけれど。