日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

グリーンブック

f:id:scw:20190412225618j:plain

観たい!観たい!と言っていた映画『グリーンブック』を観て来ました@TOHOシネマズ新宿


役作りで激太りしたヴィゴ・モーテンセンはどんなものかと興味津々でしたが、確かにすっごく太っていたけど、ふっと『ロード・オブ・ザ・リング』のアラゴルンの面影がよぎるんだよね。太ってもやっぱり素敵。


詳しい感想は後で書くつもりでいるんだけど、何はともあれ、観て良かった!と素直に思える、とても面白い映画でした。


ピアノの演奏も凄くて(もちろん素晴らしいプロフェッショナルのピアニストが弾いているんだけど)、久々に感動しました。


クリスマスのシーンで、大好きなナット・キング・コールの『The Christmas Song』が流れたのにも感動。良かったぁ〜!


暗い社会背景があるにも関わらず、最後は思わず笑みがこぼれるような、ほのぼのと暖かな気持ちになり、なんとも言えないHappyな気分で映画館を後に。ここしばらく、そんな気分になれた映画はちょっと思い浮かびません。


で、アメリカ南部と言えばフライドチキン!


ヴィゴがバケツ入りのケンタッキーフライドチキンを食べているのを見て、どうしても食べたくなり、帰りにKFCで買って帰ろうと思ったら、深夜料金で2割増というので馬鹿らしくなり、その代わりに鳥貴族で焼き鳥食べて帰って来ましたとさ。(笑)