日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

ローラの夫婦喧嘩

 
 
再放送を観てたら
ローラがアルマンゾと
夫婦喧嘩をする話
 
勝手にやきもち妬いて
勝手に怒り狂って
疑った相手の女性と
取っ組み合いまでしてた
 
真相はともかく
嫉妬って見苦しいね
 
ローラは結婚してから
しかめ面ばかりで
全然可愛くなくなった
と思ってたんですよ
 
今日のローラは
最低の女でしたね
 
 
私が結婚する時
父が手紙をくれました
 
泣いたり怒ったりした
顔は見苦しい
百年の恋も冷める
自分の母親を見習えと
 
すっかり忘れてたけど
ローラの顔を見て
思い出しました
そして反省しました
 
私も笑顔がないな
嫌な顔しているなと
 
が機嫌が悪い時は
無理にも笑顔を
見せた方がいいんだね
 
夫婦は鏡だから
私も機嫌の悪い顔を
していたんだろう
と思いました
 
いつも笑顔でいる
ローラのお母さんは
とても美しいもの