日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

カリフラワーの産地

 
 
近所で売っている
カリフラワーは
茨城産と熊本産がある
 
今日もヨーカドーで
カリフラワーを
買って来ましたが
熊本産でした
 
夕方たまたま
買って来てくれたのは
茨城産でした
 
熊本産は小ぶりで
色があまり白くなく
小さい虫がいて
すぐ黒くなる
 
だから下拵えの時は
虫の恐怖との戦いです
 
黒くなった部分を除くと
半分くらいになって
しまうこともある
 
茨城産のは大きく
みっしり詰まっていて
色も白いけど高い
 
高いけどそちらの方が
断然美味しいし
無駄なく食べられる
 
以前高島屋
買って来たものも
茨城産でした
 
だからと言って
熊本産が悪いのではなく
 
安かろう悪かろうの
ヨーカドーが新鮮な物を
仕入れていないのだ
と思いますけどね
 
ちなみに
茨城は全国2位の
生産地です
 
茨城生まれとしても
やっぱり茨城産の物を
食べたいです
 
ところで以前使った
スペルが間違いでした