日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

高層ビルでauが通じない件

引っ越し先でauの携帯電話が使えない件。内覧会時に使えない事が分かったのでauに連絡したら(そもそもマンション側で何とかすると言ったにも関わらず、結局個人で対処しろということになったので)、引っ越してからでなくてはダメとのこと。

というわけで、引っ越し後に連絡したが対応が遅く、調べに来たのは2週間後くらい。

結局、

au光のネットに加入する

J:COMの固定電話を入れる

の2つの方法しかないと言う。疑いや不満がかなりあったものの、携帯が通じないのは何かと支障があるので、固定電話を入れる工事をした。

とにかく対応が遅いので、前もって工事日を知らせて、すぐ対応してもらうよう手配したけれども、着たのは2日後の今日で、しかも今日アンテナをつけてくれるのかと思ったら、新たに申込書を書かされただけ。

その上で、工事日の連絡が来るまでにさらに10日かかるそうな。はあ?なんでそんなにかかるんだ?なんでそんなにお役所的なんだ?

というか、J:COMau傘下なのに何の連携もないので(回線や機器を使わせるために結託はしていそうだが)、無駄な作業で時間ばかりかかる。

使用する機械云々はともかく、とにかくauの対応が本当に遅すぎる。内覧会から実質2ヶ月以上も経っているのだから、何のための携帯電話なんだか。

さらにその上、それだけ待たされて取り付けたアンテナも、機種変更したら使えないかもしれない…って、ユーザーを馬鹿にするのもいい加減にしろ!と言いたい。

そういう事態になったら(大いにあり得る事だが)、SoftBankに変えますよ、もちろん!こんな対応をしていたら、面倒だし、仕事や生活に支障をきたすし、みんなauやめるよ。

それよりも何よりも、何とかすると言った野村不動産が、言った通りにちゃんとやってくれてたら何の問題もなかったわけよ。やると言った事をやらないのが一番悪い。

いろいろ腹が立つことばかりで、せっかくの新居だけど全く楽しくないですね。住んでから大変なことばかり。住む人の事はどうでも、外側だけ良く見えればいいのかと思いますよ。

余計な美術品や偽物の植物なんかいらないから、生活に必要な物を揃えて欲しい。建設会社は高層ビルで携帯が通じないのも分かっているだろうし、auに限って言っても相当数のユーザーがいるはずなのだから、アンテナくらいつけてくれと言いたいです。