日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

ライブ後記

20150528@Hookipa2

20150528@Hookipa

5/28 《SOUTHBAND with Michael Go-To》@六本木ホオキパ
─ Have You Ever Seen The Rain ─


先日のライブに来てくれた太田薫君が写真を送ってくれました。薫君ありがとう!当日お忙しい中、来て下さった皆さんありがとう!聴いて下さった皆さんありがとう!パワフルな演奏をしてくださったメンバーの皆さんありがとう!気持ちよく演奏させてくださったホオキパの皆さんありがとう!そして応援して下さった全ての皆さんに心より感謝です!Merci Beaucoup !!!


楽しかったよーっ!!!


ちなみに、イベント以外の単独ライブとしては初の共演となったマイケル・ゴトーさんですが、テナー・サックス、アルト・サックス、フルート、トロンボーンと八面六臂のマルチぶりを披露して下さり、私もステージにいながら存分に楽しませていただきました。


さて、今回私がどうしても歌いたかった曲がC.C.R.の「Have You Ever Seen The Rain」です。諸説ありますが、今回は「反戦歌」として歌いました。「戦争をしない憲法を守りたい」というメッセージに賛成の声をあげ、拍手を下さった皆さんに、そう思っているのは私だけではなかったのだと勇気づけられました。難しいことは言えないけれど、「NO WAR !!!」というメッセージは大声で伝えるべきだと強く強く思いました。