日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

2019-09-18から1日間の記事一覧

久々バスで爆睡

実家からの帰りのバス。乗客は二人きりだったのに、二人とも爆睡してて、二人とも終点で運転手さんに起こされた。 着きましたよっ! と言われても、一瞬どこに着いたのか分からず、次元の違う世界かと思ってパニック。それくらい久々に気持ち良く爆睡してた…

雨天で横浜試合中止

本日のハマスタでの試合は雨で中止とメールが来た。え?そんなに降ってる?と思って、天気アプリ見たら、かなり降ってるんだね。 今日は実家にいるので、同じく雨が降っているとはいえ、東京、横浜ほどではないので気づかなかった。 今年の夏は晴れが少なか…

雨降って涼しくなる

午後から雨になると思い、午前中に近くのスーパーに買い物に行って来た。母と二人で向かい合っているのも辛いので、スーパーは息抜き。 スーパーの2階に大きなダイソーがあるので、そこに行くのが田舎での唯一の楽しみなんですよ。新宿六丁目のダイソーより…

ドトールでアイスティー(FB)

今日は実家近くの駅に着いたのが7:15くらい。駅構内のコンビニで、母と私の3食分の食料や飲み物、弟の夕食を買って時間を潰し、7:30にドトールへ。雨で寒い予報だったのが、晴れて暑い。気温は低いけど、とにかく蒸し暑い。だからアイスティー。

晴れてるし暑いし

実家に帰る途中の電車の中。当初明け方から雨と言ってたけど、晴れてるし暑いし、どうなってるの、天気予報。 だいたい予報って、晴れか雨かと気温の事しか言わないけど、湿度や風は重要な要素。気温が低くても湿度が高けりゃ暑いのよ。 田舎は気温が下がれ…

涼しくない

今日は予報では寒いくらいになると言っていたんだけど、確かに気温は現在22度くらいなんだけど、湿度が高いから蒸し暑い。

おはよう

gooood morning! まだ4時前なので、外は真っ暗。夜中ですよ。最近の日の出は5時半だからね。出かける時もまだ暗いかも。 気力、体力振り絞って、これから実家に行って来ます。 Have a nice day !!!