日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

2019-09-04から1日間の記事一覧

半蔵門線が寒すぎるっ!

今日は気温低いのに蒸し暑い!と散々言ってたんだけど、ようやく弟が帰って来たので、実家を後にして半蔵門線直通の急行に乗ったら、めっちゃ寒い!寒すぎるっ! 上着なんかいらなかったとも書いたけど、その上着を来ても全然寒い。これ拷問ですよ。もうちょ…

やけ買い

母の相手であまりにもイライラしていたので、たまたまネットを開いて、H&MとGUでやけ食いならぬやけ買いをしてしまった。 母の身の回りの買い物も、行き帰りの交通費もバカにならないけど、やけ買い代もバカにならないよね。 今年はやけ買い代が半端ない。

日没症候群

母の日没症候群、日没になるとホントに酷い。身体がよたよたしてるとか言いながら、私よりもずっと元気で、一日中喋って、ウロウロ動いたりしてるから、相手してる私は声も枯れるし、血圧も上がっちゃうよ。 今日はあんまり酷いから、安定剤飲んで対処してる…

ジメジメと蒸し暑い

今日は天気予報番組でも涼しい、涼しいと言ってるけど、気温は確かに25度前後でも、湿度が80~90%もあるので、ジメジメと蒸し暑い。動き回っていると汗だくになりますよ。 すっかり秋の気配ではあるけど、この蒸し暑さは秋じゃないよね。田舎は涼しいかと思…

今日はロッテリア

7時。実家のある駅に到着。さて今日も朝ドトールで一服と思ったら、まだ開いてなかった。7時半からだって。 Oh My God !!! 仕方なく駅構内のロッテリアに入って、アイス抹茶オレをいただく。ここも喫煙所があったのよ。だけど、クーラーもあまり効いてない…

まだ5時台なのに

実家に帰る電車。今日はこれまでで一番早く出て来たのに、丸ノ内線とか混んでいて座れない。まだ5時台なのに、今までで一番混んでるかも。 6時過ぎたら混むと思って、できるだけ早く出たのに、いつ乗っても東京の地下鉄は混んでるんだな。 地下鉄はともか…

おはよう

GOODじゃないMORNING 結局二度寝できず、睡眠2時間で今日も実家に行かなきゃならない羽目になった。ああ、しんどい! 9月になって学校が始まったから、早く行かないと電車が混雑する。もう絶対始発目指さないとダメじゃないかと。 というわけで、そろそろ…

2時間で目が覚めた

今日は始発で実家に帰るから、早く寝て眠りにつけたから良かったと思ったら、2時間で目が覚めた。(´д⊂) 遅くとも4時には起きるから、もう眠れないよよねぇ。4時に起きなきゃという気持ちが強すぎて、目が覚めてしまったんだろうか。 今夜は涼しいはずなの…

鴨川食堂おまかせ

⚫読了 【評価 ★★】 鴨川食堂おまかせ (小学館文庫) 柏井 壽 2017-01-06