日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

2019-07-21から1日間の記事一覧

今日のごはん

カニクリームコロッケ 牛肉コロッケ ソーセージと玉ねぎのソテー 野菜サラダ なめこおろし 白菜の漬物 豆腐とワカメの味噌汁卵入り 広島菜めし +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 選挙の帰りに生協で買い物して来ました。だりんはソーセージが食べたいと。私は生協の…

選挙行きましたか?

夕方、参議院議員選挙に行って来ました。皆さんは選挙に行きましたか?この時間では、今さら言っても仕方ないけど、選挙は絶対に行かなきゃダメです。 私が選挙に行く目的はひとつ。与党の数を減らすこと。今現在、ろくな審議もせずに、なんでも数で決まって…

おやすみ

弟と母との電話で、夜が明けちゃった。読書しながら早く寝ようと思っていたのに。 それにしても、いよいよ暑くなったなと思った途端、昨夜は熱帯夜でした。今夜はそれに僅かに及ばない気温だけど、ほほ同じくらい。 外に出るとモワッとしてるし、実際大気は…

夜中の電話

4時頃、弟から2回電話あり。また母がおかしなことを言い出した。いくら言い聞かせても聞く耳持たず。 そんなことがどんどん増えて来た。私も困るが、弟も寝れなくて可哀想だ。 当初は昨日帰る予定だったけど、夏祭りがあって通行止めになるからと言うので…

娘の面影

⚫読了 【評価 ★★★★】 ご隠居用心棒 娘の面影 (徳間文庫) 芦川 淳一 2011-02-04