日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

2019-07-15から1日間の記事一覧

ファミマのバウムクーヘン

ファミマのバウムクーヘンが美味しいという噂を聞き、早速食べてみました。 これが、パサつきがちなバウムクーヘンではなく、しっとりふわふわ!アイシングの砂糖もいいアクセントになり、とても美味しかった。 そもそも甘い物が甘い分には、何の問題もあり…

ローソン100の黒カレー

今日はお昼にローソン100の黒カレー(もちろん¥100)を食べてみました。 刺激の中に旨みあり!ということで、辛いんだろうなと期待していたのに、なんで甘いんだよっ! 辛くないって意味じゃなくて、マジで甘い。材料を見たら、やっぱり砂糖が入っていた。隠…

今日のごはん

ラーメン ガーリックチキン 鶏の唐揚げ +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 今日は家でラーメンを作りました。だりんは味噌ラーメン、私は醤油ラーメン。昨日に引き続き麺類、炭水化物ですが、今日もコーンをたっぷり入れておきました。 実は昨日のトウモロコシで、炭…

永遠に宇宙を飛び続ける

2015年7月14日、NASAの冥王星探査機ニューホライズンズが冥王星に最も近づきました。ハートの模様がある冥王星の画像を、ニュースでご覧になった方もいらっしゃるでしょう。その時にブログに書いた記事を発掘。その思い出と、これからの自分の未来に思いを馳…