日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

2019-06-30から1日間の記事一覧

イイネ返し

FBやコラムサイトで、イイネなどをもらった場合、タイムラインではなく、必ず相手のページを見に行ってイイネ返しをするのが、2000年にホームページを作成して以来の私のスタンス。 当時は日記や掲示板だったから、イイネの類ではなかったけど、周りが皆そう…

今日のごはん

牛ヒレステーキほうれん草とコーンのバターソテー野菜サラダ林檎ハーゲンダッツリッチミルク+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+昨日買っておいた牛ヒレ肉をステーキにしました。和牛だったけど、ちょっと固かった。(><)業務スーパーのアンガス牛の方が、安くて美味し…

湿度100%

今日は最高気温31度の予報だったけど、実際は23度止まり。とはいえ湿度が100%なので、ジメジメで蒸し暑い。 もし31度あったら耐えられない。23度で良かったと思うけど、これから気温30度超えの湿度100%の日が増えるでしょうね。 (●´・△・`)はぁ~ 九州で…

りんご酢効果

最近、りんご酢ドリンクを飲んでいます。ミツカンのりんご酢飲料は、薄めずにそのままストレートで飲めるので手間なしでGOOD。 はちみつの入ったまろやかりんご酢の方が人気で、結構売り切れが多いので、そういう時にはりんご黒酢で代用。あまり大差はないけ…