日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

2019-06-06から1日間の記事一覧

今日のごはん

ガパオライス野菜サラダとトマトイカリング唐揚げ林檎+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+久しぶりに家でガパオライスつくりました。サラダのドレッシングも、スイートチリとナンプラーを加えたタイ風。パクチーも八角も使わない、完全自分好みの味なので、これまでに食…

10日ぶりの真夏日

今日の東京は32度超え。暑かったですね。じっとしていればまだしも、動くとすぐ暑い。昼過ぎにガスの点検があったので、朝から部屋の掃除や片付けなどしていたら、汗だく。 暑けりゃクーラーつければいいんだけど、梅雨入り前の最後の晴れとか言うから、窓を…

おやすみ

夜になると右隣の悪臭がさらに酷くなる。管理センターに言ったので、左隣は対処してくれたようで、ここ数日は臭わなくなったけど、右隣はいまだに対処してない。 両隣共、持ち主はいるけど住んでいないので、トイレやキッチンなどの、S字管の封水が切れてる…

今日のごはん(昨日)

ビーフストロガノフ野菜サラダハラペーニョ竹輪とピーマンのバターマヨ炒めゆで卵林檎+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+S&Bからビーフストロガノフのレトルトが出たので、食べてみました。これまではレトルトでも800円くらいしていたビーフストロガノフが、半額以下。…