日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

2019-06-02から1日間の記事一覧

今日のごはん

ホッケの開き茄子とエノキの豆板醤炒めオクラとカニカマとかつお節のポン酢和え塩昆布と梅干しバナナアイス+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+今日は魚と野菜のヘルシーメニュー。白米は、言えで食べるのが一番美味しい。お米から水加減まで、全て自分の好みですからね…

古事記

伊勢のホテルにあった、現代語訳『古事記』と同じ本がAmazonにあったので、早速注文。ホテルで少し読んでみたところ、読みやすいし面白かったので、帰ったら買おうと思っていました。届くのが楽しみです!https://www.amazon.co.jp/%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E8%AA…

どんよりな日曜日

何となくまだ旅行の疲れがとれないでいる日曜日。お天気もどんより、ベイスターズも負け、なんかテンション上がりません。 窓から見える物がみな灰色、灰色、灰色。伊勢神宮で、曇りでも鮮やかな緑を沢山見て来たので、東京の灰色が味気ない。 雨が降るのか…

おやすみ

昨日はFBに、伊勢2日目の記事を5つ書いて、旅行記終了。疲れていたから、べつに書かなくてもいいんだけど、1日目に書いてしまったから、2日目がないのも何だかねと思い、一生懸命書いた。 とりあえず、肩の荷が降りました。 おやすみなさい★