日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

2019-05-28から1日間の記事一覧

もっと降ればいいのに

雨が降ったり止んだりという中途半端な状態で、気圧も急降下しているため、悪臭が酷い。特に隣の部屋の悪臭。 昨日、マンションの管理に訴えたんだけど、去年はすぐ対処してくれたのに、今回はまだのようで、今日は強風の為、余計に臭いが酷い。 この時期は…

神宮球場で花火

7時半くらいに、神宮球場で花火が上がりました。普通は夏になってからだけど、今日はどこかスポンサーがついたのでしょうか? 雨が降ったり止んだりしており、風もかなり強かったのに花火が上がったので、びっくり。 いよいよ夏ですね。(><)

今日のごはん

野菜炒め 竹輪明太子マヨネーズ +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 今日はだりんが飲み会で、急遽お一人様。予定していた野菜炒めだけ作って、残り物のご飯を温めて食べました。 野菜。とにかく野菜。(^^; ごちそうさまでした!

気象予報士の好み

今日は夜から雨の予報でしたが、3時頃からパラパラ降って来ました。明日の朝まで雨ですね。 曇りだけど風が強いので、洗濯物も乾くだろうと外に干していたんだけど、乾く前に降り出して来たので、結局乾燥機行き。 30、31日に伊勢旅行で、30日は大丈夫みた…

ほぼ熱帯夜

つい先程、3時ちょっと前まで気温が24度以上あった。もうほとんど熱帯夜じゃないですか。 夕方から明け方までの夜間の最低気温が25度以上の場合を熱帯夜というらしいけど、60年前に比べると、その日数が6倍以上になっていて、年々増えている。 ちなみに最…