日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

2019-04-21から1日間の記事一覧

マキャモン新作予約

ロバート・マキャモンの新作を2冊、Amazonに予約しました。 ★The Providence Rider (4/30)★Cardinal Black (5/15) 《マシュー・コーベット》シリーズの再新作で、新作が出るのは嬉しいんだけど、続けて2冊のハードカバーは結構辛い。 マキャモンサイトをち…

今日のごはん

ビーフステーキコーンバターハッシュドポテト野菜サラダ林檎+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+今日は業務スーパーで買った牛肉で、ステーキでした。業務スーパーの牛肉は安くて美味しいので、すごく助かる。最近はいつもワサビバターで焼くのだけれど、ワサビバターを…

寒暖差に気をつけて

昼間は半袖でもいいかと思うくらい暖かかったけど、夕方になったら手足がかじかむほど寒くなって来た。喉も痛くなって来た。 気温はそんなに低いわけでもないのに、日が陰るだけで寒くなりますね。まだまだ油断大敵。風邪引かないよう気をつけないと! 皆さ…

「運び屋」観て来た

イーストウッドの「運び屋」を観て来ました。 原題は「The Mule」。Muleとは驢馬という意味の他に、知らずに麻薬などを運んでしまう素人という意味もあるそうな。この映画はその意味でしょう。 それにしても、イーストウッドも随分年を取りました。87歳です…