日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

2019-04-15から1日間の記事一覧

今日のごはん

マグロのお刺身 茄子と長ネギの味噌炒め ポテトサラダ きゅうりの醤油漬けの生姜和え 焼き海苔 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ スーパーで「南まぐろ」と書いてあるマグロのお刺身を買って来た。「南まぐろ」って何だろうなあ?私的には初めて聞いたマグロの種類。…

季節外れのキャンドル

どんどん酷くなる新宿の街の悪臭。その悪臭対策に必須のキャンドル。これまでは定期的にIKEAに買い出しに行っていたのですが、最近はなかなか行く機会がなく、仕方なくネットで探していたところ、たまたまニトリでハロウィン用のキャンドルが値下げに。 安く…

芦川淳一さんの読者が増えた!

芦川淳一さんの読者が増えた!\(^o^)/ たまに書いているコラムサイトの、Marieさんという方の記事。同じ本について語れる人ができて嬉しい! ちなみに文中の「清水おでん」とは、新宿トラッドジャズフェスティバルのMC、新宿三丁目ありがとうの熊さんこと…

おやすみ

今日はニトリからキャンドルが届く予定。 それを楽しみに、寝るとします。 おやすみなさい★

新宿の悪臭が酷い

気圧が急降下しているので、昼間から悪臭があったけど、24時頃から雨が降り出し、さらに酷くなった。風向きにより悪臭を伴った風が入って来るので、窓が開けられない。 木曜日の夜も、新宿の街は耐えられないくらいの悪臭があったし、金曜日の歌舞伎町も酷か…