日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

2015-04-01から1日間の記事一覧

土星の衛星に生命体!

地球外生命体が存在する可能性があると判明した土星の衛星エンケラドス。日本時間の4月1日午後11時22分、ついに生命体が発見された。これを受けて、世界各国は一致協力のもと、エンケラドスに有人探査機を送る計画に入った。また木星の衛星イオにも生命体…

今日のごはん

きつねうどん高菜と焼豚入り焼きおにぎり納豆と大葉の玉子焼き

4月ですね

今日から4月です 入学式や入社式などなど 希望に満ちたスタートができたかな 学校や会社で夢と希望と誇りを持って新しいスタートが切れた というのはたった1回だけ あとは仕方なく進んで来たような… だけど1回でもあればいい人生なのかもね

桜色のキャンドル

今の時期にぴったりな桜の色のキャンドル。これも新製品だけど、昨年12月には出てました。香りはローズかな?化粧品ぽい香りです。悪臭には一番合わない香りですが、色が桜色で綺麗だったので、あえて購入。

フルーツシリーズ

IKEAキャンドルの新製品。マンゴーの香りです。去年の夏にパイナップルの香りがありましたが、それに近いかな?色も同じような黄色だったし。同じシリーズで、マスカットの香りも購入。

キャンドル大人買い

一昨日IKEAで大人買いしたキャンドルが到着。香りなしの定番と、香りありは新商品を5種類。これでも前回より少ないので、2ヶ月もつかどうか…。これからの悪臭次第です。

IKEAキャンドル届く

今はやんでますがどんより雨の日 でも 一昨日買ったIKEAのキャンドルが届いたので

おはよう

今朝は曇りです午後から雨らしい これから1週間の内4日も雨の予報 しかもまた強風桜には酷すぎる天気 間違いなく散ってしまうよ

夜はまだ肌寒い

昼間いくら暖かくても夜はまだ肌寒い うすら寒いと思って我慢してるとまた喉が痛くなる 風が強いけど今日は南風だから カレー屋の悪臭は別方向に流れたらしくいつもよりはまし これからお天気が下り坂になると排水口の別の悪臭が酷くなって来ます でも片方…