日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

一筋の光

f:id:scw:20090925151708j:plain

おはようございます☀︎*.。

母のいる介護施設から、先日送ったマスクが届きましたとお礼の電話がありました。前回の桜柄のマスクの時は連絡がなかったので、今回も何も期待していなかったのだけれど、とても喜んでくれたようなので、私も嬉しかったです。

ついでにワクチン接種の事を訊ねたところ、すでに1回目は済んで、特に副反応もなく元気でいるとのことで、少しホッとしました。施設のある町が感染拡大地域に指定されたので心配していたのですが、接種は順調に進んでいるようです。

まだ1回目ですから、すっかり安心とは言えませんが、入所者だけでなく職員も一緒に打っているとの事なので、そこのところは良かったと思います。

私もワクチン接種を終えたら、母に会えるようになりますか?と訊いたら、まだ分からないけれど、検討しますと言ってくれたので、一筋の光が見えたような気がしました。

久しぶりに気持ちが明るくなって、朝から興奮している週末です。