日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

UNIQLOのトングサンダル

f:id:scw:20210522003400p:plain

f:id:scw:20210522003403p:plain


プチプラにドはまり継続中。どこにも出かけないのに、プチプラなバッグや靴を買い込んではストレス発散していますが、ネットショッピングだから、当然ながらアタリもあればハズレもあります。

そんな中、これは大アタリ!と思ったのが、UNIQLOのトングサンダル。トングだから、もし痛かったら完全アウトなのだけれど、どこにもあたらないし、中敷きがフワフワで歩きやすいし、ノーストレス。サイズもジャストフィット。

同時に、同じシリーズのトングではないフラットミュールも買ったのだけど、親指が固定されるせいか、トングの方が断然歩きやすい。

今回はブラウンを買いましたが、色違いでホワイトも欲しくなりました。

ノーストレスと言えば、以前GUで買ったエスパドリーユが全くストレスのない履き心地で感動したのを思い出しましたが、最近GUで買ったサンダルは、コンフォートミュールとは名ばかりの、痛みを伴うサンダルでガッカリでしたが、何とか工夫をして、ゴミ捨ての時に履いてます。

でも、今本当に気に入っているのは、名も無きメーカーのEVA素材の厚底コンフォートサンダル。ものすごくクッション性があり、軽くて、柔らかくて、足が包み込まれるような感覚で、とっても気持ちがいいのです。

ただ、一番小さいMサイズでも大きめで、外履きはどうかな?という感じなので、今のところベランダ履きになってます。Sサイズがあれば完璧なのに。

このEVA素材、UNIQLOにも似たようなのがあり、履き心地も悪くはないけれど、UNIQLOの方が固めで重たいです。